iPad mini 5と買ってよかったアクセサリー

ガジェット

概要

先月、iPad mini5を衝動買いしました。衝動買いとは、往往にして失敗しますが、今回は成功しました。iPad自体の記事はいろいろあるので、今回は周辺アクセサリーで買ってよかったものをまとめます。

買ってよかったアクセサリー

1. Apple Pencil

iPad miniは片手で持てるのが素晴らしく、大きめのiPhoneといった感じです。だいたいB5サイズなので、電子書籍を読みのに重宝しています。画質もいいですしね。

さらに、Apple Pencilが対応したことにより、手書きメモとして活躍できます。
iOS純正のメモアプリも優秀ですが、お馴染みのGoodNotesを使えば、ほぼペーパーレスで過ごすことができます。

‎Goodnotes 6
‎Goodnoteで、紙のノートをデジタルノートに換えましょう。Goodnotes 6のご紹介! ※既存のGoodnotesユーザーは、Goodnotes 5をそのまま使用するか、Goodnotes 6にアップグレードするか選択できます。どちらの場合でもあなたのノートは安全に保存されています。 デジタルノート。 物...(続く)


2. スマートカバー

こちらもApple純正のスマートカバーです。
スペースグレイのiPadには、チャコールグレイがよく合います。背面はカバーされませんが、スタイリッシュなので、私はこの方が好きです。

3. クリアケース(スマートカバー対応)

スマートカバーだけでは、背面が隠れないという問題がありますが、このクリアケースと組み合わせると解決します。
薄さを楽しみたいときはスマートカバーのみをつけ、持ち運ぶときはクリアケースを追加で装着するという使い方が便利です。
おすすめの使い方なので、ぜひ試してみてください。

4. Apple Pencil用グリップ

Apple Pencilは便利なのですが、私は少し不満がありました。あくまで個人の感想ですが、

  • 持ちにくい
  • 机の上で転がる

Apple Pencilは、表面がツルツルしていて持ちにくいです。また、ほとんど円柱のような形をしているため、机の上でコロコロ転がります。
このグリップをつけると、これらの不満は解決されました。持ちやすくなるし、転がりません。
さらに、グリップに磁石が入っているので、スマートカバーや本体の縁にくっついてくれます。スタイリッシュさが加速します。

所感

スマホあるしタブレットなんかいらんだろうと思っていましたが、超便利です。
電子書籍に、手書きメモに、動画視聴に、ブラウジングにと、様々な用途に使えます。
皆さんもよいiPad生活を。

コメント